塊(石)属性はこんな人

12属性中で、表属性が1.3%と、最も少ない塊属性。
ちなみに裏属性に塊属性を持つ方は、5.0%(最新情報)居ます。

一言でいえば、サイコパス。
柔らかい表現だと、変人。

論理的な月属性を、数万倍濃くしたような、”超”論理主義者。

他人には感情を一切見せず、
一度敵とみなした相手には、作り笑顔のまま、容赦ない鉄槌をくだす。

やられたことは決して忘れずに、何倍にもしてやり返し、
生涯忘れず完膚なきまで相手を攻撃し、
その痕跡は絶対に残さない、完璧主義者。
シンプルにいうと、根にもつタイプで、ドS。

常に、理論やデータによって裏付けされたことに対して行動を起こすので、
それに反し、何をするか読めない頭が悪い人が嫌いであり、苦手。ある意味天敵。

根拠の弱い生半可な意見や、アプローチには、微塵も心が動かず、
言うことを聞けずに頑なになりやすいので、
周囲に理解されにくく、孤独になりやすい。

スーパー理論武装(偏屈)で人を寄せ付けないその様は、
地面に線を引き「ここから近寄らないでね」と言わんばかり。

”筋道の通っていないことを嫌う”
故に、受けた恩にはきっちりと応え、
義理や人情には厚いが、それは内心に留め表には出さない。

そんな塊属性の想いに、付き合いが長くなればなるほど周囲も気づいていき、 塊属性の魅力が理解される場合もあるが、

誰にも理解されないまま生涯を終えることも少なくない。

衣食に拘らないが住にトコトン拘り、
不動産の内見には妥協がない。

靂属性同様に、とても過敏で様々な信号をキャッチする。

俗に言う「霊感」がとても強く、
当たり前のように「見えて」しまうので、
気づかない人に対して
「なんで見えないの?」
と思っている。

運動能力にも秀でているものの、
超論理主義な塊属性は、
「このスポーツやってても1円にもならない」
「(相手に)勝たせてやらないと、面倒くさいことになる」
などと考え、
まず本気を出さない。

言い換えれば、意義を見出し、プロフェッショナルとなったスポーツ選手は、
その多くが、輝かしい記録を残している。

世間一般の感覚が乏しいため、
面白いことが言えず、
塊属性にとっては、当たり前の日常を語ると、
周囲がドッカンドッカン大爆笑!!
なんてことがよくある。

原因不明の難病になり易いため、注意が必要。

宙属性同様に、世間で「殺気」と呼ばれるものに近いものを発する
(正確には殺気ではない)
宙属性との見分け方は、
宙は表情にすぐ出るので分かり易く、
また怒りもすぐ忘れ、ちょっと抜けてる印象があるが、
反属性の塊は無表情で殺気を発し、顔面変化率が極端に低い。

変わり者3兄弟の、宙と氣と塊属性は、
変人同士ということもあり、時間をかけて徐々に理解しあい、
とても親しくなる。

裏属性や後天属性が塊属性の人は、
塊属性の傾向が出にくく、
「変人」ではなく「不思議な一面をもつ人」
といった、
”ソフト塊属性” 的な印象を持たれやすい。

塊属性の恋愛傾向

塊属性の恋愛は、
人によって、大きく以下の2つに分かれる。

1.【とにかく草食タイプ】

恋愛を「時間の無駄」としか思えず、
肉体関係も、
「二次性徴を迎えた際、生殖能力を獲得し~」
と生物学などを持ちだし考えたりする。

恋愛する場合は、
過去世から繋がっている縁だけを感知するケースがほとんど。

塊属性は、磁石のような引き付け運を持っているので、
過去世で別れた、恋愛相手が自然と手繰り寄せられる傾向が強い。

それ以外の恋愛はほぼしないし、
しつこいアプローチをかけられようものなら、
弁護士から内容証明を送りつけ、関わらせないようにしたりする。

一度、塊属性を怒らせたら最後、
トコトン追いつめられるので、しつこいアプローチは避けるのが無難。


2.【トコトン肉食タイプ】

一言で解説は終わりです。

ド変態 になるタイプです。

塊属性の仕事ぶり

塊属性の特性が最も顕著に表れるのが、仕事において。
クールな塊属性だが、忠義を尽くそうとするので、
仕事は、相手の想像以上に完璧にこなすことしか考えていない。

故に、任務の途中で、横から指図されたりしようものなら、
「ほっといて!!」
となり、
”我慢の限界”というより、
”塊属性の許容範囲”
を1ミリでも越えると、
「もうこの人とは終わり」
と仕事を放棄し、
「あとは弁護士に任せてあります」
とか平気でいう。

また、健康を維持するのが困難な属性であり、且つ、
「身体が資本」「健康は財産」というロジックがしっかりしているので、
それを脅かすブラック要素の強い組織や人からは距離をおく性質が強く、
そんな経歴を経て、起業する塊属性も多い。

地頭の良さだけでなく、察知能力などの特殊な能力を
多数もっているため、
スポーツ選手や、コンサルタント、マーケティング、
スパイ(探偵)、ハッカー、プログラマー、
俳優(女優)、経営者などに向いている。

塊属性の著名人

Mr.パーフェクト GACKTさん

「変人」と言われた、元総理、小泉純一郎さん

元メジャーリーガー、イチローさん

カメレオン俳優、山田孝之さん

元サッカー日本代表、現在はマルチに世界で活躍、中田英寿さん

問題も多い、しかし大いなる革命も多い、故 スティーブ・ジョブズさん

男子フィギュアスケートオリンピック金メダリスト、羽生結弦さん

窓際のトットちゃん、黒柳徹子さん

独創的な世界観の歌手、椎名林檎さん

「もぉ~放っておいて!」といつも言ってそうな女優、桃井かおりさん

鑑定前に「性格診断」で、属性を予想してみましょう。
6問の質問に回答して、属性を予想するゲームです。
※あくまでゲームですので、鑑定ではありません。
正しい属性を知りたい方は、
ぜひ属性鑑定をお申し込みくださいませ。
鑑定料無料で、ギフテッド匠真幸希による
「表属性」(※1)の鑑定が受けられます。
自分では気付かない特性に気づけたり、人との相性を知ることが出来ます。
※1 表属性:生まれもったメインの属性です。 詳しくはこちらをご確認ください。